織工房 Mai

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室の風景から

<<   作成日時 : 2017/08/19 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏はちょっと変。体調を崩している方も多いようです。湿気と冷えにご注意ください。

お盆でしたね。お休みで、お出かけの方も多かったことでしょう。教室はいつも通り。お休みの方もいらっしゃいますが、お休みが取れたので、といらっしゃる方もいます。

麻のストール、このシーズンに間に合うと良いなと思っていましたが、無事に織り上がりました。麻の単糸は初めてだったので、最初苦労していましたが、きれいに織り上がり。仕上げしてぜひ使ってくださいね。

11月に秋冬展を予定しています。冬物の準備も始まっています。コーンのカシミアを綛あげして染めの準備。ウールの細番手でワッフル織。縮絨後が楽しみです。茜で染めた2種類の糸で織るストール、風合いがどのように出るかしら。

夏物真っ盛りですが、秋冬もののデザイン相談が増えました。みなさん、秋冬展を楽しみにしてくださっているようで、頼もしいです。長くいる方々のウールの作品が溜まってしまった、というので、今回の秋冬展。在庫のない方も楽しめる展示会にしたいです。

展示会のお知らせはもう少ししてからいたしますね。
多くの方に見ていただきたいものです。

画像画像
/>
画像
画像

マイリンク集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教室の風景から 織工房 Mai/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる